忍者ブログ

自己破産でも借りられる【ブラックOK】ご相談下さい。

自己破産しても借りられるところをお探しですか?そう貸してくれるとこはありませんでしょ。まずはご相談下さい。見つかります。

生活をすること自体が苦しくなってきています

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

生活をすること自体が苦しくなってきています

お金のことを考えると、この先は不安になることが多いですね。

こどもを幼稚園に行かせることにも、お金は発生しますし、小学校に行かせることにも、お金は必要です。

 

まずは、生活を圧迫しているのが、電気代やガス代、水道代が上がっていることで、月にかかってくるお金がまた増えました。

生活に絶対必要なものですので、原発の影響を市民に幅寄せするやり方を考えなくてはいけませんね。

電力は特に、自由化をはかるようにして、海外に電気を送るくらいなら、日本の電気を安くするようにしてもらいたいものです。

 

節約するように心がけはしていますが、国が考えるのは、大手企業のさらに大手のことだけしか考えていません。

良い例がトヨタの会社には税金制度が甘いことと、その逆は軽自動車を販売している会社には、とてもキツイ政策を掲げてきます。

消費税がかからない輸出産業の仕組みに、疑問を感じますがトップ同士は話し合いをしているのでしょうね。

 

個人的な生活のことは、毎日の生活を楽にするために、ご飯の量が少なくなってきたことと、風呂のお湯を使わないようにすることを心がけしています。

もう少しすれば、携帯電話を見直しするかどうかも、検討しています。

かけ放題というジャンルが出来ているので、3000円でも節約になればと思っています。

 

贅沢をしているつもりはありませんが、車所有していることは贅沢なことなのかと思う程、生活自体が苦しくなってきています。

お金は簡単にはたまりませんが、無くなる時は一瞬でなくなってしまいます。

財布の中に6万円をため込んだ時がありましたが、年末年始に何かとお金が必要になったこともあって、すぐにお金はなくなりました。

 

食べるものは、簡単に済ませたい時はカップラーメンや菓子パンで昼を過ごします。

家で食べる時はソーメンやラーメンや卵ご飯で過ごしています。

我が家の、外食するお金すらままならないこの生活は、他の家の事情が気になりますね。

 

あとは、車を売ってしまうというくらいでしょうか。

節約することにも、限界というものがありますね。

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
元自己破産者
性別:
非公開

P R